楳図かずお(1936.09.03)

ボーダー外壁「景観乱さず」だから。

漫画家楳図かずおさんが東京都武蔵野市に新築した自宅をめぐり、周辺住民2人が「景観破壊だ」として、楳図さんのトレードマークの赤と白の横じま(ボーダー)模様になった外壁の撤去などを求めた訴訟の判決で、東京地裁(畠山稔裁判長)は28日、「周囲の目を引くが、景観の調和を乱すとまでは認められない」とし、請求を棄却した。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で「クイズ楳図かずおの500のコト」の優勝者は遠藤章造。優勝賞品は赤白のボーダーTシャツと楳図かずお直筆の遠藤の似顔絵。

映画「まことちゃん」の同時上映は「翔んだカップル」。勇介と杉本さんは「翔んだカップル21」で結婚。再婚同士。

【ミニロト・本日の予想数字 03】

AD
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AD