里見浩太朗(1936.11.28)

「後ろから斬られた思い」だから。

TBSは15日、老舗時代劇「水戸黄門」の放送終了を発表し、同局で会見を行った。5代目水戸黄門を演じている里見浩太朗(74)は「いつかはこのような時が来ると覚悟はしていた。きのう、京都の撮影を終えて東京に戻ったところで突然終了を聞いた。立ち回りではないが、ズバッと後ろから斬られたような思いで、残念というより『痛い!』という思いがする」と無念の表情で語った。

角さんを演じたのは映画「水戸黄門 天下の副将軍」(1959)。水戸光圀役は月形龍之介。TV「水戸黄門」では2代目助さん(初代は杉良太郎)。5代目水戸光圀(先代は石坂浩二)。

拳銃密輸と所持により、懲役8ヶ月(執行猶予3年)の判決。同じく揃って起訴された山城新伍は懲役10ヶ月(執行猶予3年)。

【本日の予想数字 28】

AD
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AD

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>