畠山みどり(1939.04.05)

借金36億返したから。

歌手畠山みどり(72)が21日、東京・NHKホールでデビュー50周年記念リサイタルを行い、26曲を披露した。本番前には「私のようなものがこのような立派な会場で元気なまま開かさせていただき涙があふれます。夢かなうというか夢でもかなえられないことをやらせていただき感謝です」とコメントした。
畠山は、バブル崩壊による株の暴落で、約22億円の借金を抱えたことで知られているが、「バブルの良いときには47億円までもうかりましたが、(バブル崩壊後の)平成2年に2カ月で70億円損しました。今は36億6000万円返し終わり、それがまた元気でいる励みになっています」などと振り返った。

「東京五輪音頭」の歌い手の一人。北島三郎・畠山みどり(コロムビア)、三波春夫(テイチク)、橋幸夫(ビクター)、三橋美智也(キング)、坂本九(東芝)
、大木伸夫・司富子(ポリドール)、藤山一郎(ソノレコード)。

千昌男の借金はピーク時3000億円説。

【本日の予想数字 05】

AD
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AD

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>